エアメール|住所の書き方や郵便の出し方

エアメールを書く機会が生活で随分増えてきましたね。会社の同僚や友人が中国や台湾、韓国のアジアの各国へ海外赴任したり、親族や友人がフランスやイタリア、イギリスの欧州各国へ海外留学することも多くなりました。また短期間でなくアジア諸国へ永住する知人も出てきたりして、年賀状や暑中見舞いなど海外へはがきや封筒をエアメールで郵便局に出すのに初めての時は宛名(住所)の書き方や、相手に届く日数など解らず困りますね。このサイトでは郵便局への出し方や、中国や台湾などへの宛名(住所)の書き方など説明します。

韓国に送る場合

      2015/01/10

エアメールを韓国に送る場合のノウハウについて書いてみます

韓国へ送るときの料金は、国際郵便用の切手もありますが、
定形(25グラム以下)で90円なので、国内用が使えるようです。
切手を貼り、お近くのポストへ投函すれば韓国へ到着します。

Sponsored Links

また、最近ではAir Mail専用の封筒が100円ショップでも購入できるので、簡単で使いやすいですね~~。

それを使用しても、良いですし、通常のレターセットや封筒をつかうなら
赤色のペンで「by air mail」もしくは「bia air mail」と書くそうです。

韓国の場合まだ近距離なのでそう遅く着きませんが
書き忘れると船便扱いになり到着がおくれるそうですよ。

あて先はもちろん韓国ですからハングル文字で書きます。
でないと韓国についてから、配達するのに郵便配達の方が読めないです。

単に手紙を出したいだけなら、「エアログラム」なら世界中そのまま送れますので、韓国へもこれが使えます。
これは郵便局で販売しています。

外国向け封緘(ふうかん)航空郵便、国内では郵政公社がミニ-レターとして取り扱いされていますね

また、切手付き封筒兼用便箋)の国際版として発行しているそうです。
手紙の海外文通交換などを良くされてる方は愛用してるそうですよ

料金は宛先にかかわらず均一なのが魅力ですね
また、封筒内への添付・封入は不可らしいですよ。

Sponsored Links

 - 中国・韓国、台湾など海外への出し方, 宛名(住所)書き方 , , ,

  関連記事

029151
中国・韓国 隣国の年賀状

年賀状は日本文化で私たちの暮らしに大切なひとつになっていますが、 これは日本文化 …

エアメール 書き方 台湾
台湾へ出すには?

台湾にエアメールを郵便で送る場合の表書き(宛名・住所)の書き方です。 台湾への封 …

エアメール 書き方 フランス
フランスに送る

エアメールをフランスなど欧州へ送る場合は かなり距離も遠く送る側としてもいろいろ …

エアメール 書き方 イタリア
イタリアへは

イタリヤの郵便業務の取り扱いは 各国の郵便局と比べて、昨年やっと少し改善できた国 …

エアメール 書き方
手紙の書き方について

エアメールの書き方はご存知でしょうか。 普段の生活ではあまり縁がなく、書き方って …

エアメール 書き方 中国
中国へ出すとき

エアメールを中国に郵便で送る場合の表書き(宛名・住所)の書き方について書きます。 …

エアメール ポスト
住所のかきかた

エアメールの住所の書き方はどのようにすればいいのか。 住所の記載方法は、実際どの …

エアメール 書き方 宛名
宛名の表記法

エアメールの宛名はどのように表記すればいいのか。 宛名の記載方法について書きます …


Sponsored Links