フランスに送る
2015/01/10
エアメールをフランスなど欧州へ送る場合は
かなり距離も遠く送る側としてもいろいろ心配になります。
手紙などが、フランスへ確実に届くのか
もしフランスに着かずどこかで紛失してしまったら
不安なので保障があるのかと、調べてみました。
フランスなど海外へおくるときは、EMSで送ったほうが速くて安全と、郵便局でも勧められました
なぜかと思い聞いてみると
EMS便は、国際郵便の中で最優先に取り扱われ、民間会社が関わっているそうです。
しかも航空便と値段は、ほとんど変わらないそうです。
内容物を保障してもらえる保険を1000円前後で付けられる(保障金額に応ずる)ので、万が一の場合に備えて、付けておくと安心ですよね。
また、EMSに関しては、配達票番号から配達状況追跡ができるんです!!
通常の郵便物は、ラポスト(La poste フランスの郵便局)が配達を行っているのですが、EMSに関しては、子会社のクロノポストが請け負っているようです。
フランスでの保管期間は15日間なので、積極的に配達状況を確認して、
届きべき日にこなかったら問い合わせることが出来ますね。
関連記事
-
海外への年賀状の投函日
年賀状を日本国内に送る時は特別扱いがあり 1月1日につくように郵便局で保管されて …
-
台湾へ出すには?
台湾にエアメールを郵便で送る場合の表書き(宛名・住所)の書き方です。 台湾への封 …
-
宛名の表記法
エアメールの宛名はどのように表記すればいいのか。 宛名の記載方法について書きます …
-
はがき(葉書)について
ハワイなどに海外旅行にいったときに、 自分宛やら家族あてにエアメールを送りますよ …
-
国際郵便の送り方
国際郵便物は日本国内の送り方と違うようなので悩みますよね エアメールの送り方を知 …
-
届くまでの日数
エアメールの着く日数はどれくらいなのでしょうか。 日数は送る国にや送り方にもより …
-
封筒の選び方
エアメールに使用する封筒はどのような物を選べばいいのでしょうか。 封筒は別に規定 …
-
料金はいくらかかるのか?
エアメールの料金は中国や台湾、フランスなどへ 送る場所によって距離は随分違うが …
-
中国へ出すとき
エアメールを中国に郵便で送る場合の表書き(宛名・住所)の書き方について書きます。 …
-
手紙の書き方について
エアメールの書き方はご存知でしょうか。 普段の生活ではあまり縁がなく、書き方って …